やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

年末!!!

12月に入ると「やまっこの家」は大忙し!!!
 
霜が降りる前にヤーコン芋を全て掘り起こさなければなりません。掘り起こした芋をまた別のところに埋めて霜にあたらないようにするのですが、掘り起こした芋を運ぶのが大変
あちらこちらで「あぁー腰がいたい!どっこいしょ」といった声が聞こえます(笑)
 
掘った芋はゆでて熱いうちに皮をむいて好みの大きさにカットして干します。
やまっこは680メートルの高いところにあるため、ここで作った干し芋は最高に美味しいです
皆さんにも是非食べてほしいです。近くに来たときはやまっこに寄ってください
 
12月に入ると防災訓練もしました。ヘルメットがブカブカでなかなかうまくかぶれない子供もいます!それでも火災、地震に備えて主任の指示で訓練も無事終了ホット一安心
 
 
新しくつくるポスターの写真を撮ったのですが、この日は風が強くて、みんなブルブルでもカメラの前では、とてもいい顔!!
 
みんなの素敵な笑顔みてください
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 6
イメージ 7
 
イメージ 8