やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

茶の実、仕事!!!

今日もやまっこの家のブログにお越しいただきありがとうございます。 昨年は茶の実があまり収穫が出来ませんでしたが、今年は豊作になりそうです(^^♪ 茶の木に小さいですが、いっぱい実が付き始めて秋の収穫が楽しみです!! 第2作業所から、下の畑に降りる…

オイルと野菜!!!

今日もやまっこの家ブログにお越しいただきありがとうございます。 やまっこで選別している茶の実オイルが、化粧品として販売されることになりました(^^♪ 洗顔後に顔に塗るのですが、肌になじんでとても良いですよ!さらに手に残ったオイルでそのまま髪につ…

可愛い仕事!!!

今日もやまっこの家ブロにお越しいただきありがとうございます。 今週から可愛い新しい仕事が入りました。 キーホルダーの選別の仕事です(^^♪ とっても可愛いくて、見とれてしまいます でも見た目は可愛いけれど、キャラクターを剥がすのがとっても力がいり…

新しい仕事と看板!!!

新しい仕事がひとつ増えました。 保冷剤の中身と容器の仕分けの仕事です 見た目と違い力のいる仕事の為、男性軍の本領発揮の場となりました!(^^)! 男性軍張り切って生き生きと仕事をして、とってもたくましい!! 女性軍も紙の仕分けに男性軍に負けずとばか…