やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました!!!

今日もやまっこの家のブログにお越しいただきありがとうございます。 今年一年大活躍の年でした。 たくさんのお仕事もいただき、利用者様も定員いっぱいとなり、サテライトも作業面積が倍増しました。これも皆様のおかげと、深く感謝申し上げます。 赤い羽根…

クリスマスお楽しみ会!!!

今日もやまっこの家のブログにお越しいただきありがとうございます。 18日にクリスマスお楽しみ会をやることになり、午前中みんなで大掃除する事に( ^ω^)・・・ いつも力の入らない利用者さんも、お昼からのクリスマス会のお菓子とケーキのプレゼントに…

ツリー作り!!!

今日もやまっこの家のブログにお越しいただきありがとうございます。 クリスマスが近づくにつれ、ツリー作りをする事にしました いざ作るとビックリ利用者の皆がもみの木を知らなくて・・・・・ 物珍しさで、触ること、触ること!! ツリーの下は、もみの葉…

芋ほりと交流会!!!

今日もやまっこの家のブログにお越しいただきありがとうございます。 ヤーコンの芋ほりの時期になりました やまっこの家の下、花の木の下2か所、馬込と4か所あり、その量といったら凄いことΣ(゚Д゚) 根元を掘り起こす人、種芋をとる人、ヤーコン芋をとる人と…