やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を!!!

一年間ありがとうございました。 今年は本当に色々あった年でした。 ひとつずつ、皆で力を合わせて頑張った年です。 「やまっこの家」は28日で終了 最終日は大掃除!! 作業所はもちろん、周りも枯草も綺麗にして、気持ちのいいやまっこの家に!(^^)! 掃除の…

一週間の仕事!!!

今日もやまっこの家のブログにお越しいただきありがとうございます。 一週間のやまっこの家は大変!! 冬野菜の収穫、霜除けの準備に大わらわ(>_<) 茶の実の選別、ヤーコン芋の仕分け、紙の仕分け、電線の分解、静岡県立北特別支援学校の集中作業の仕事提供…

種芋と野菜!!!

今日もやまっこの家のブログにお越しいただきありがとうございます。 ヤーコン芋の収穫が終わりました。 今年も1トンの芋の収穫がありました でも大変 来年、ヤーコンの葉と茎を4トン注文したいと嬉しいお話がありましたが、種芋が間に合いません。 種芋作…

冬野菜と干し柿!!!

今日もやまっこの家のブログにお越しいただきありがとうございます。 冬野菜も順調に大きくなり、間引きをしました。 間引きをしないと野菜が大きくなれません。 近所のおばあちゃんもお手伝いに参加 さすがです!!慣れた手つきで次々と抜いていきます 広い…