やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーとゆかいな仲間たち

今日もやまっこの家ブログにお越しいただきありがとうございます。 バザーで出させていただいた500円カレーは皆様にとても好評で、ありがとうございました。このカレーは七夕工作舎様ご協力により提供させていただきました。 home - 静岡市のスリランカカ…

バザー!

今日もやまっこの家ブログにお越しいただきありがとうございます。 2月15日(土)心配していた雨も降らず、予定通りバザーを行うことができました✌ が、寒くて寒くて凍えそうでした。 ここ3年ほどバザーをしていなかったため、今回のバザーは力がはいり…

工事!

今日もやまっこの家ブログにお越しいただきありがとうございます。 やまっこではしいたけパークに皆さんに来ていただけるよう、駐車場の整備を行いました。ひとつ800キロもある大きなブロックを積み重ね、また、入り口を車が入りやすいようにと、バックボ…

実習の仕事

今日もやまっこの家ブログにお越しいただきありがとうございます。 静岡県立特別北支援学校高等部一年生50名様の実習の仕事を、今回も提供させていただくことになりました。今回は3つの実習の種類があり、そのうち一つが「フレコン」という大きな袋にはい…

季節外れのしいたけとおしらせ

今日もやまっこの家ブログにお越しいただきありがとうございます。 理事長もびっくり!!!一月に入ってからもしいたけがたくさん収穫できて、出荷作業に追われています。これまではこの時期に収穫できたことがありません。暖冬の為かしいたけを収穫すること…

豆まきと嬉しい報告

今日もやまっこの家ブログにお越しいただきありがとうございます。 2月3日、利用者さんが鬼に扮して豆まきを行いました。いろいろあった前年度ですが、今年度は良い春にしようと豆まきにも力が入ります。 理事長の「鬼は外、福は内」の掛け声はいつもより…