やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会!!!

28日(日曜日)峰山学区の運動会に参加しました。 やまっこのメンバーが初参加、秋晴れのなかさわやかな汗をかき楽しい一日を過ごしました。 山の運動会は町で行われる運動会と違い、おじいちゃん、おばあちゃんがたくさん参加、とてもなごやかです 特に山な…

完成まじか!!!

しいたけパークが後少しで完成です!! 1ヵ月近くかけて作ってきた、しいたけパークがもうすぐ完成のところまできました。 少しずつ山から原木を運びパークに移しました。細いのはらくですが、大きくて太いのは大変です 太いのはふたりで運んだのですが、重…

クッキー!!!

敬老会のためにみんなでクッキーを作りました。 9月14日(日)峰山学区の敬老会が集会場で開かれました。 日頃やまっこの事業所生は峰山学区のおじいちゃんおばあちゃんにとても優しく親切にしてもらっています。 敬老会のお礼にとみんなでやまっこ自慢の…

お宮のお掃除!!

みんなでお宮さんのお掃除をしてきました。 峰山学区の中にある中塚と蛇塚の共有の子之神社のお掃除をやまっこのみんなで月に一回させていただくことになりました。 いつもお世話になっている部落のみなさまに毎月8日お掃除することに決めていたのですが、…

蕎麦まきとイノシシと看板!!!

9月3日蕎麦まきを無事に終わりました。 秋の収穫にむかってみんなで蕎麦をまきました。 まいた後は大きなホウキで蕎麦が綺麗に全体に広がるようにします。 昨年は上手く全体に広がらなかったために、今年はホウキで綺麗に広げました。 みんな汗だくですで…