やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ご寄付!!!

ご寄付をいただきました。 模型メーカーのタミヤ様、青島文化教材社様、ハセガワ様から構成される静岡模型教材協同組合様により毎年5月に「静岡ホビーショー」がツインメッセで開催されています。 そちらのイベントで集まった寄付金をやまっこの家もいただ…

わかふじ大会!!!

8月25日は清水総合運動場でわかふじ大会のフライングディスクがありました。 当初は7名の出場の予定でしたが、急用や体調不良の方が出て3名に 天気が良くカンカン照りでしたが、風があり過ごしやすかったです ですが、選手にとっては厄介な風で、ディス…

初盆!!!

森下農園代表の初盆を迎える事となりました。 昨年11月22日に森下農園代表の森下勝巳様が亡くなり、早9ヶ月経とうとしています。 やまっこの家の理事の方々も集まってくださいました。 利用者さんの中からも「お線香を上げさせてください」と言ってくれ…

暑い!!!

毎日、暑い日が続いています。 でも、暑いからとゆっくりできません 夏野菜が沢山できて収穫、出荷に追われています 今日は、黒枝豆、キュウリ、インゲン、ミョウガと沢山出荷ができて汗をかきながらの大活躍 第二作業所では新しく入った仕事で、プラスチッ…

野菜!!!

野菜の出荷が始まりました。 雨が続いて野菜が思うようにできない日が続いていましたが、天気に恵まれて、やっと野菜の収穫が始まり今日からは収穫できるようになりました 天気になると、草とりがあります 暑い時は一番辛い でも、やまっこの仲間達は元気い…