やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤーコンの芋ほり!!!

ヤーコンの芋ほりが始まりました。 今年もヤーコンの芋ほりが本格的に始まりました 昨年と同じ面積にヤーコンを植えましたが、今年の夏は天候不順の為心配でしたが掘り起こしたら大量にびっくり(◎_◎;) 早速、芋掘りが得意な男性陣が出発(*^^*) 一株づつ丁寧…

ドローンと皇帝ダリア!!!

ドローン操縦の見学をしました! 14日、ドローンの操縦を皆に是非見せたいと、インストラクターの方から好意的な申し出があり、アトリエいろはさんにもお声がけをして一緒に見学をして楽しい一日を過ごしました 初めて見るドローンにみんなびっくり(◎_◎;) …

ヤーコン刈り入れと荷卸し!!!

今日もやまっこの家のブログにお越しいただきありがとうございます。 ヤーコンの収穫の時期が今年もきました。 待ちに待った収穫 草刈り機を使い芋が付いている根の部分を残して刈り落とします!! 今年は800株~~!半日づつ二日に分けて刈りました 芋が…

ハロウィンと掃除!!!

今日もやまっこの家のブログにお越しいただきありがとうございます。 先日、利用者さんの父兄の方々からハロウィンのプレゼントにと沢山のお菓子を頂きました。 お菓子を手にすると、みんなの顔はニコニコ(^^♪ 早速、いただきました。口の中は美味しいお菓子…