やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

ドローンと皇帝ダリア!!!

 ドローン操縦の見学をしました!

 

14日、ドローンの操縦を皆に是非見せたいと、インストラクターの方から好意的な申し出があり、アトリエいろはさんにもお声がけをして一緒に見学をして楽しい一日を過ごしました😊

 

初めて見るドローンにみんなびっくり(◎_◎;)

200グラム弱の小さなドローンですが、上空から撮影した映像も鮮明でみんな興味津々!!

手を振ったり、声をかけたりと大はしゃぎでした!(^^)!

 

(空撮映像の一部はこちら→https://youtu.be/0iREocC9xcg

 

 

昼食後は椎茸刈りを楽しんだりと、利用者さんも、支援員の方も大喜び( ^)o(^ )

やまっこの家、いろはさんも楽しい一日でした。

 

 初代やまっこの家の理事長が亡くなり11月22日で3回忌になります。

生前自ら植えた皇帝ダリアも今年も綺麗に咲きました。

毎日やまっこの皆を見守っているかのようです。

 

一週間のやまっこの様子を見てください(^_-)-☆

 

f:id:yamakkonoie:20201120134843j:plain

f:id:yamakkonoie:20201120134852j:plain

f:id:yamakkonoie:20201120134901j:plain

f:id:yamakkonoie:20201120134908j:plain

f:id:yamakkonoie:20201120134923j:plain

f:id:yamakkonoie:20201120135055j:plain

f:id:yamakkonoie:20201120134938j:plain

f:id:yamakkonoie:20201120135004j:plain

f:id:yamakkonoie:20201120135011j:plain

f:id:yamakkonoie:20201120135600j:plain

f:id:yamakkonoie:20201120135607j:plain

f:id:yamakkonoie:20201120135615p:plain