やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

茶の実!!!

茶の実の収穫が本格的に始まりました。 茶の実が沢山ついて、丁度とりごろ みんな、力が入っています そんな時、ありがたいことにまたまた、大量の仕事が入りました 堆肥のピットのところで用事があり、そこで荷物の積み込みをしました。 ビックリです キウ…

運動会!!!

24日、峰山学区の運動会に参加しました。 心配していた天気も爽やかな秋晴れになり、利用者、支援員、父兄と15名で運動会に参加しました とにかくにぎやかなこと、やまっこの周りはいつも大騒ぎ 特に理事長が一番にぎやか(笑) 始めて参加した利用者さん…

茶の実と新仕事!!!

茶の実の収穫が本格的に始まりました。 昨年は10月から収穫した茶の実が、今年は彼岸頃から始めようと茶畑に行ったところ茶の実が沢山ついていて、20日から始めることにしました まだ少し緑色していますが、実を割ると茶色の実がしっかり入っています 気合十…

中止!!!

わかふじ大会と敬老会が中止になりました。 台風18号の為、17日に行われる予定のボウリングと敬老会が急きょ中止になり皆ガッカリ ボウリングには、5名が出場、2名が応援、父兄、支援員と12名で行く予定でしたが行けなくなり、それならと敬老会にやまっこ…

冬瓜!!!

夏野菜も、いよいよ終わりになりました。 キュウリをはじめ夏野菜も収穫が終わりになりました でも、畑では冬瓜だけは元気よくいっぱい実がなっています 今日は二つ収穫したのですが、一つの大きいのにはビックリ 重たくて籠に入れて二人で持ってきました 冬…

電線!!!

新しい仕事に電線分別が入りました。 大掃除の後、分別する為の機械を置くために農園の代表が今まで使っていたテーブルを利用して新たに作ってくれました 機械を安定するためにテーブルの足を頑丈にビスで固定してから機会を置きます 電線分別の仕事は始めて…

陸上競技!!!

3日(日曜日)、わかふじスポーツ大会陸上競技にやまっこから一人出場しました。 午前中は曇り空で涼しくて、とても助かりました 100メートルに出場、やまっこ美人トリオの応援を受けて見事金メダル お昼には、美味しいお弁当を食べてニコニコ顔(^^♪ 食…