やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

冬瓜!!!

夏野菜も、いよいよ終わりになりました。

キュウリをはじめ夏野菜も収穫が終わりになりました
でも、畑では冬瓜だけは元気よくいっぱい実がなっています

今日は二つ収穫したのですが、一つの大きいのにはビックリ
重たくて籠に入れて二人で持ってきました
冬瓜は表面がちくちくして痛いのでたわしで洗い、綺麗にしてそれから料理用にカット

隣の畑で収穫したインゲンは最後の出荷
少し収穫できたキュウリ、トマトはみんなのお土産に

8月はやまっこに2名の利用者さんが入ってくれました
今日の冬瓜を見て目を大きく開けてビックリした顔で見入っていました

やまっこの自然に満ちた雰囲気に早く慣れてくださいね!と言われ、新利用者さんをみんなニコニコ顔で歓迎していました

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9