やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤーコン畑作り!!!

今日もやまっこの家ブログお越しいただきありがとうございます。 桜の花が咲く頃は、地熱が上がりヤーコン植え時です!(^^)! やまっこの家の下の畑、はなのき畑にヤーコンを植える事に~~! 広いです!あまりの広さにビックリびっくり!!(◎_◎;) 苦土石灰を…

畑作り!!!

ワラビ畑を作ることになりました。 昔はわらびも沢山収穫できたのに、今はイノシシ、鹿が荒らして収穫できません亡き代表が残してくれた畑をこのまま放ってはおけないと、やまっこの家の副理事長、新理事、利用者さんが畑地の整備に取り掛かりました 副理事…

ヤーコン茶と休憩時間!!!

今日もやまっこの家ブログにお越しいただきありがとうございます。 ヤーコン茶が評判良く、在庫が少しになってしまいました。急いでパック詰めする事に~~! 午後から一挙にパック詰めしたのですが、その数5600袋! びっくりです やまっこの利用者さん…

看板!!!

今日もやまっこの家ブログにお越しいただきありがとうございます。 やまっこの家の入口に新しく看板が出来ました。 前と同じ茶色と白を基調にした、とても分かりやすく素敵な看板です! 茶の実の仕事をいただいてる(株)白形傳四郎商店様の看板も、やまっこの…

茶の実の仕事!

今日もやまっこの家ブログにお越しいただきありがとうございます! 最近茶の実の選別の仕事の量が3倍くらいに増え、大忙しです 支援員も加わり30~40kg位は選別したいとはりきっているのですが、他にも仕事があるため思うようにはかどらない事もあります。が…