やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

給食!!!

今日もやまっこの家のブログにお越しいただきありがとうございます。 やまっこの家では、給食を提供させていただいています。 でも大変好き嫌いが多くて~! 「僕は椎茸が嫌いです!」「野菜は全部ダメです!」「私は鶏肉が苦手です!」と要望が多くて、でも…

歯科保健と茶の実!!!

今日もやまっこの家のブログにお越しいただきありがとうございます。 先日、静岡市歯科保健活動の一環として、スライド映写により歯の健康維持の為の勉強をさせていただきました。 歯槽膿漏、歯の磨きかた等とても勉強になり皆熱心に聞いていました わからな…

冬野菜植え!!!

今日もやまっこの家のブログにお越しいただきありがとうございます。 冬野菜植えも昨日無事終了しました。 白菜、大根、ブロッコリ、ほうれん草等、苗、種など9種類を無事終了 苗は利用者さんも少しはできるのですが、種は間引きするので2~3粒くらいまき…

冬野菜と秋の味覚!!!

今日もやまっこの家のブログにお越しいただきありがとうございます。 ここ最近急に寒くなり、冬野菜を植えるのにいい時期になりました 今年もたくさん収穫する事の出来たインゲン、キュウリの網ネットを外しました。特にインゲンは天ぷらにして揚げたてをい…

石鹸!!!

今日もやまっこの家のブログにお越しいただきありがとうございます。 先日、取材にお越しいただいた(株)MIMC様より、お礼にと洗顔石鹼を送っていただきました。 ゆず、さくら、ヒノキの3種類です。 しっとりと滑らかで、肌がとても柔らかくふっくらとした…