やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CD!!!

CDの仕分け作業の仕事が無事終わりました。 もの凄い量のCD仕分けの仕事が無事に終わりホッとしています 今年に入ってからだけでも3トンはありました CD以外にも、お茶の収穫と加工、野菜植え、ロールカット、プラスチックの解体、缶つぶし、キャップの分解…

缶と芋!!!

スプレー缶処理とヤーコン芋蔵のかたづけをしました。 大量のスプレー缶の処理をする仕事が入ったのですが、缶つぶしを使ってもなかなかつぶれません 考えたのですが、いいアイデアが浮かびません どうしたらいいものかと考えてしまいました。 農園の代表が…

お知らせ!!!

国道362号線で交通規制をおこなっています。 久能尾から少しのぼったところで、落石対策の工事をやっています。期間は平成29年6月12日~平成29年11月中旬までの予定です。規制のため、通れる時間が短いので、川根方面へお出かけになる方はご注意ください。 …

野菜植え!!!

野菜の苗を植えました。 先日ポットにまいた夏野菜の種が立派な苗になりました 自分でまいた種が芽を出し、大きくなる過程を見ていたので、みんな愛着が湧いているよう 枝豆、冬瓜、トマト、ナス、シシトウ、ピーマン、西洋ふだん草、空心菜も追加しました …

実習の仕事!!!

県立静岡北特別支援学校へ実習用の仕事を提供させてもらいました。 レンタルショップなどから処分に出されたCDを、ケース、CD、紙、フィルムなどに分別する仕事です やまっこでも最近よくやります 昨日は、先生方にやり方を説明する為に、女性陣4名が同行し…