やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

缶と芋!!!

スプレー缶処理とヤーコン芋蔵のかたづけをしました。

大量のスプレー缶の処理をする仕事が入ったのですが、缶つぶしを使ってもなかなかつぶれません
考えたのですが、いいアイデアが浮かびません
どうしたらいいものかと考えてしまいました。

農園の代表が、簡単だよ!と言って缶つぶしの道具を手造りで作ってくれました
楽です!早いです!あっという間に缶が沢山つぶれました
あまりの早さにニコニコ顔満面の笑み

ヤーコンの芋蔵の片付けもしないといけません。
農産物直売所に沢山出荷したと思っていたら、出てくるは、出てくるは、ビックリです
もの凄い量がありました。

みんな頑張って片づけてよ!と理事長に言われ、最初は元気の良かったみんなも後半になると疲れが出て元気がありません

でも、さすがです!やまっこの仲間は最後まで頑張ってやり遂げました
明日から今月中、ヤーコン芋を農産物直売にて販売します

今週も頑張るぞと気合の入っているやまっこの仲間です

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 16


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15