やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんの仕事とシイタケ!!!

今日もやまっこの家のブログにお越しいただきありがとうございます。 たくさんの仕事が今日も入りました。 プラスチック銅外し、紙の仕分けです ユニック車いっぱい!!荷物を下ろすのも慣れたもの~~ みんな早いこと~~!あっという間に荷物を下ろし、作…

春が近いよ!!!

今日もやまっこの家のブログにお越しいただきありがとうございます。 標高680メートルのやまっこの家にも春が近づいてきました。 椎茸も出て、花(水仙、ムスカリ、梅)も咲き、夏の野菜植えの準備も早々出来て 活気あふれる毎日~~! 僕は野菜の苗を沢…

菌入れ!!!

今日もやまっこの家のブログにお越しいただきありがとうございます。 久方ぶりに、椎茸の菌入れが始まりました 作業がしやすいように、シイタケパークの前を片付け、広くして取り掛かることに~~! 昨年12月にコナラ木を切り乾燥させて、今年の2月にさらに…

布袋様と仕事!!!

今日もやまっこの家のブログにお越しいただきありがとうございます。 理事の方から布袋尊の石像をいただきました。 Σ(゚Д゚)ビックリ 大きくて!! 1200キロあります さあ大変 こんなに大きいの、どこに置こうかな~~! 七福神のなかの一つで、無病息災、…