やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の味覚!!!

秋の味覚の収穫で大忙しです。 標高680mのやまっこでは柿、栗、ゆず、椎茸などの収獲の時期になりました ゆずを収穫した日は秋晴れで雲一つなく、富士山が綺麗に見えました みんなで手分けして出荷の準備をします しんま路さんに出荷しているので、是非…

新しい仕事!!!

新しい仕事が入りました。 ボルトへプラスチックの部品を取り付ける仕事です 今日から始めたので効率のいいやり方がわからず、みんなで相談しながらやっています その他は茶の実の皮むき、電線の分解、プラスチックと銅の仕分けなどをやっています。 今週も…

今週の仕事!!!

今週も茶の実の皮むきが主な作業でした。 何百キロと採った茶の実が、みんなで力を合わせたおかげで無くなってしまいました まだまだ実がなっているので、収穫班を募って出発 またまた大量に収穫出来ました~ 少し乾燥させて、来週から皮むきをまた頑張りま…

台風!!!

30日(日)の台風で大変でした。 停電も月曜日の20時ころまで続いていました 火曜日以降も携帯はドコモしか通じず、インターネットの回線も使えなかったので、ブログの更新が遅くなりました 台風の被害で蕎麦畑とカボチャ畑がなぎ倒されてしましました カボ…