やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

今週の仕事!!!

今週も茶の実の皮むきが主な作業でした。

何百キロと採った茶の実が、みんなで力を合わせたおかげで無くなってしまいました
まだまだ実がなっているので、収穫班を募って出発
またまた大量に収穫出来ました~
少し乾燥させて、来週から皮むきをまた頑張ります

台風の被害で倒れてしまった蕎麦ですが、在来蕎麦の方は真っすぐ力強く育ってきました。
もう半分は普通の蕎麦ですが、こちらも花は枯れることなく咲いているので、何とか無事に育って欲しいです

蕎麦畑の横には巨大カボチャが100㎏程まで成長しています
どこまで大きくなるか楽しみにしているみんなです


イメージ 14

イメージ 15

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 16

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13



イメージ 17