やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

巨大カボチャ!!!

巨大カボチャを収穫しました。

ハロウィンに間に合いませんでしたが、巨大カボチャを収穫しました
種をまく時期が一か月ほど遅かったそうで、思ったほど大きくならずガッカリ
それでも普通のものよりは大きいのでみんな興味津々
食べてみたいとの声がありましたが、残念ながら食べられない品種だそう
これから時間を見て顔を彫ってみたいと思います

9月、10月と大忙しだった茶の実の収獲と皮むきがいよいよ終わります。
みんなの頑張りで数百キロも納品できました
ありがとうございました

来週からはそばの実拾いと干し柿作りを始めます。
田舎だからこそ経験できることがたくさんあるやまっこです 

イメージ 10

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 11

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 12