やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除!!!

新しい仕事の為の大掃除をしました。 第二作業所がパウダーの粉でいっぱい汚れてしまいました みんなで、それでは大掃除をしようと言うことになり、一日がかりで頑張りました とにかく、パウダーの粉がすごい 網戸から、休憩室、道具入れまで、それはそれは…

わかふじ大会!!!

8月27日(日) わかふじ大会に出場しました。 27日の開催種目はフライングディスクです やまっこの家からは男性2名、女性1名の参加です 男性は去年に引き続きの参加、女性は初参加です 去年3mで金メダルを取った利用者さんは、今年は5mに挑戦 残念ながら3…

フェスタシズウエル!!!

8月19日(土曜日)フェスタシズウエルに参加、出店しまし た。 当日、雨を心配していましたが、雨は降りませんでしたが、蒸し暑い一日 朝から汗をかきながら気合を入れて準備するやまっこの仲間 イベント開始時刻9時になると、入り口では富岳太鼓の演舞が…

今週の出来事!!!

今週は色々ありました。 日曜日から月曜日の明け方までの台風の為、夏野菜畑の杭や網ネットが破れたり、倒れたりで大変でした お盆前になると野菜の値段が高くなるので喜んでいたのですが、ガッカリ 何とか杭を起こして畑を整備したのですが、前みたいに野菜…

夏野菜!!!

やまっこの家の畑では、夏野菜の収穫が最盛期を迎えました。 一般の畑ではキュウリなどは、最盛期が終わりましたが、やまっこはこれからが最盛期を迎えます 畑では、なす、トマト、ピーマン、キュウリ、シシトウ、トウモロコシが沢山できています みんな収穫…

カラオケ!!!

カラオケを楽しんできました。 みんな少し夏バテ気味です それならと、ご褒美で出かけることに~~ 二つの班に分かれて出かけました 1つの班は買い物に もう一つの班はカラオケです ビックリです いつも静かで、とても歌をうたう利用者さんに思えなかった方…