やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ!!!

わかふじ大会に参加しました。 28日、日曜日 草薙競技場で開かれたわかふじ大会、フライングディスクに2名参加、応援、支援員合わせて10名でいって来ました 朝とても涼しかったのですが、徐々に気温が上がり暑くて暑くてダウンしそうです 駐車場から競…

虫とバザー!!!

作業所の中に虫が舞い込んできました。 今ではあまり見かけなくなった、黒に白の斑点が付いているカミキリムシといいます 利用者のみんなは大喜び 利用者さんの一人が家に持って帰りたいと言うので、プラスチックの容器に入れ持って帰りました 次の日虫かご…

みょうが!!!

夏みょうがが大収穫です。 ご支援頂いた農地に夏みょうがが出て、その大量さにビックリ みょうが畑は300坪くらいあります。 手入れをしていなかったので草がボウボウ 支援員と利用者5人で出発みょうがと草をかき分けて収穫したのですが、露で濡れてしま…

パンフレットとヤーコン!!!

やまっこの新しい手づくりパンフレットができました。 今までの3年間やまっこが歩んできた日々の様子を載せたパンフレットです ヤーコン茶作りから、緑茶、干し柿作り、野菜、山菜取り、イベント、シール貼りなど日常の様子、仕事を頑張っているところなど…

フェンス!!!

代表が作業所の前にフェンスを付けてくれることになりました。 スポーツ好きなやまっこのメンバー! 元気すぎてボールがよく畑に落ちてしまいそのたびに拾いに行くのですが、これがとても面倒 そこで農園の代表が1,5メートルの高さのフェンスを作業所の前…