やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

茶の実と紅葉!!!

茶の実の収穫に大忙しです!! ある企業から茶の実の依頼があり、大忙しの「やまっこ」です やまっこのお茶は、無農薬、化学肥料はいっさい使用していません。そのため安心できるので、茶の実をできるだけ収穫してほしいと注文がありました。 お茶畑から茶の…

ふるさと祭り!!!

9日日曜日、清沢ふるさとまつりに出店しました。 天気予報では曇り午後から雨が降る予定でしたが、朝起きたらがっかりです 朝から雨が降り昨年と続き2年連続の雨 荷物を下ろすのにも大変これでわお客様が来てくれるのかと心配でしたが開店と同時に椎茸は完…

上棟式!!!

11月7日 無事上棟式が終わりました。 やまっこの家の夢でもあった念願の新作業所の上棟式が終わりました。 1週間前から、7日雨が降りませんようにと祈っていました。 毎日天気予報をみると、50パーセントから前日は曇りから晴れに変わり、ヤッターとみんな…

そばとヤーコン芋!!!

そば拾いとヤーコン芋堀はじまりました。 10月の終わり頃からそば拾いを始めました。 10月には2つの台風が来てそばが倒れてしまい実が沢山付きませんでしたが、なんとかそばを全部拾いました 中腰作業の為腰が痛くなり、途中でため息つく子、座り込んで作業…