やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

倉庫!!!

CD、DVDを置く倉庫の片付けをしました。 大量でビックリです!! やまっこの応援団がそれならと集まり土曜日に片付けをしましたが、またまたビックリ 倉庫の中がいらないものでびっしり とにかく片付けなくてはと、重たいものは男性軍に任せ、女性軍は軽いも…

干し芋!!!

ヤーコンの干し芋が完成しました。 農園の代表が亡くなってから、もう3ヶ月になります。 最初の頃は、水のろ過は、干し芋作りは、お茶は、野菜作りは~~~と色々な面で戸惑い困ったりしましたが、有難いです。 峰山学区、理事の方々、代表の友人、支援員の…

茶ノ実油!!!

こちらの記事で、昨年茶の実の取材を受けた株式会社食文化様の通販サイト、うまいもんドットコムで茶の実油が販売されています。 体にとても良いオイルです。 是非ご購入を検討してください

仕事!!!

今週の仕事は2種類です。 1㎏入る茶袋に商品名の入ったシールを貼る仕事です 慣れたもので、シールを貼る利用者さんは早いこと早いこと~~! あっという間1000枚貼ります もう一つの班は、DVDの分解の仕事です 興味のあるがあると目が輝いて、一瞬手が…

新しい仕事!!!

久しぶりにCD,DVDの仕分けの仕事が入りました。 みんなの大好きな仕事が入り大喜び レンタルショップで使用しなくなったCD,DVDをリサイクルするための仕分けです まずは大量の荷物を置くスペース作り みんなで力を合わせて片づけます その後到着したトラック…