やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

干し芋!!!

ヤーコンの干し芋が完成しました。

農園の代表が亡くなってから、もう3ヶ月になります。
最初の頃は、水のろ過は、干し芋作りは、お茶は、野菜作りは~~~と色々な面で戸惑い困ったりしましたが、有難いです。

峰山学区、理事の方々、代表の友人、支援員の家族の皆様と多くの方々に助けられて何とか乗り越えて、明るい兆しも見えてきました

今日は、だいぶ遅れましたが干し芋が完成
干しシイタケもたくさんできて上出来

代表の教えのように作ったのですが~~!
やっぱりうまくいきません

でも、初めてにしては上出来
来年はもっと上手に作りますと代表に皆で約束

ヤーコンの干し芋、干しシイタケを袋に入れたり、📀を25トン入れる倉庫の片付けを頑張っている今週のやまっこの様子見てください


イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


イメージ 17