やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一鉢運動まで、あと一か月です!!!

一鉢運動まで一か月となり、石黒先生とヤーコン関係者が、3月28日 やまっこの家に来てくださいました。石黒先生はやまっこの家を見るのが初めてです。土壌・気候とヤーコンに適しているとたいへん気にっていただきました やまっこの家がなぜヤーコンに力…

訂正とお詫び、4月28日です!!

先日ブログでヤーコン一鉢運動を4月28日に開く事を皆様にお知らせしました。 その後4月29日に変更しました。とブログで報告させていただきました。 先日理事会を開き、やはり諸事情により最初に予定した4月28日に変更しました。 予定を立てていた方…

4月29日ヤーコン一鉢運動決定!!

11日に三月の定例会を開き、ヤーコン一鉢運動を開催することに決定しました集まったみんなで意見を出し合い話し合い、準備など色々考え、最初に予定した28日を29日に変更することになりました。 4月29日(日) 10時~13時 やまっこの家とヤーコン…

3月の定例会11日です!!

11日の日曜日は3月の定例会です。 4月28日にやまっこの家で開催する「ヤーコン一鉢運動」 について話し合いをします ヤーコンはオリゴ糖、ポリフェノールがいっぱいの野菜です。 見た目は太い茎、大きな葉はひまわり、シャキシャキした触感は梨 「ヤ…