やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地鎮祭無事終わりました!!!

今日もやまっこの家のブログにお越しいただきありがとうございます。 6月26日(日曜日)地鎮祭無事終わりました。 朝早くからテントを設置したり、祭壇の準備にと大忙しでした。 地鎮祭が始まり10分後、青空から天候が急変大雨が降り、地鎮祭が終わった10分…

地鎮祭!!!

今日もやまっこの家のブログにお越しいただきありがとうございます。 やまっこの家 創設者の念願であった共同生活援助事業所(グループホーム)を静岡市葵区羽鳥大門町(ドン・キホーテ駐車場出口 徒歩1分)を建設にあたり地鎮祭を執り行います。 重量鉄骨3…

忙し日々!!!

今日もやまっこの家のブログにお越しいただきありがとうございます。 この10日間、とても忙し日々でした。 いつもお仕事を頂きお世話になっている、(株)白形傳四郎商店様のご紹介で、茶の実オイルを作る過程の一つの皮むきを見学に来ました。 ひとつづつ手…

ひまわりと新し仕事!!!

今日もやまっこの家のブログにお越しいただきありがとうございます。 やまっこの家副理事長、理事をはじめ肥料を提供してくださった会社の方々のご協力のもと、ひまわりを馬込、はなのきと2ヶ所に8000粒 種まきをしました 。 機械で蒔いたのですが大笑い…