やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

忙し日々!!!

今日もやまっこの家のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

この10日間、とても忙し日々でした。

 

いつもお仕事を頂きお世話になっている、(株)白形傳四郎商店様のご紹介で、茶の実オイルを作る過程の一つの皮むきを見学に来ました。

ひとつづつ手作業しているところを熱心にみられて行きました🥰

 

畑、道の入り口では草取りをみんな一生懸命頑張っています💪

ポットに植えた種も目が出て、インゲンは大きくなって畑に植え替時😀

80ポット植え替え完了\(^o^)/

 

またまた、新しい仕事が入りました。

ゴーグル🥽の解体の仕事です!!

この仕事は、静岡県立北特別支援学校にも提供させていただきました。

みんな頑張ってくださいね😍

 

忙しく、頑張っているみんなの様子見てください。