やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

ひまわりと新し仕事!!!

今日もやまっこの家のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

やまっこの家副理事長、理事をはじめ肥料を提供してくださった会社の方々のご協力のもと、ひまわり🌻を馬込、はなのきと2ヶ所に8000粒 種まきをしました

機械で蒔いたのですが大笑い🥰

1か所に種がまとめて落ちたり~~その後ろをみんなで直したりと、意外と大変でした😂

 

肥料を提供してくださった会社の方々が、サンドパッカーを見て袋詰めが上手にできているのを見て喜んでくださいました。

いつも肥料を提供してくださりありがとうございます。感謝💖

 

新しい仕事も入りました。

建築金物(ボルト、スリーブ、ナット)の組立の仕事です。

分担を決めて取り組んでいますが、とても順調に進んでいます🤩

 

今日も頑張っているみんなの様子見てください。