やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バザーの準備!!!

2月2日(土曜日)県立特別支援学校のバザーがあります。やまっこの家もはじめて出店します出すものは、もちろん やまっこの家の自信作(ヤーコン茶)他にも、緑茶、干しシイタケ、ヤーコン芋など沢山用意しました。でも、こんなに用意して売れるのかな?少し…

やまっこのやーこん茶!!!

やまっこの家が作るやーこん茶が、まろやかで 苦味もなく飲みやすいと嬉しい声がよせられています。嬉しいです 事業所生達は、心をこめて作っているからだねと喜んで大騒ぎ 喜んでいる夕方、焙煎機を製作している社長さまが来てくださいました。どうしてまろ…

年末・年始の報告・・・

昨年12月25日から三日間、希望者のみで実習を行いました 今回行った実習はヤーコン芋の干し芋と切干をつくりました 厚さがなかなか同じように切れなくて、みんな大苦労 作業所の気候は干し芋作りに最適 最初はみんな苦労していましたが、時間がたつにつれ上…

おめでとうございます

迎春 明けましておめでとうございます 昨年はたくさんの支援と応援ありがとうございます 今年は4月開設と、やまっこの家飛躍の年 皆で力を合わせて頑張ります 応援よろしくお願いします