やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

やまっこのやーこん茶!!!

やまっこの家が作るやーこん茶が、まろやかで 苦味もなく飲みやすいと嬉しい声がよせられています。嬉しいです
事業所生達は、心をこめて作っているからだねと喜んで大騒ぎ
喜んでいる夕方、焙煎機を製作している社長さまが来てくださいました。どうしてまろやかで、飲みやすいのか?話に農業技術の専門の方も加わり盛り上がりました。やまっこのまわりの土壌、気候がヤーコン茶に最適だとゆうことでした。確かに霧がでると2~3メートル先が見えなくなります。アンデス生まれのやーこんは、この地にぴったりです。高血圧や糖尿、動脈硬化予防、利尿作用にすぐれ、便秘を解消する効果があるヤーコン茶これからも皆様に喜んでいただけるよう頑張ります 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
焙煎機を囲んで、右から山益製作所 益田社長さま、農業技術者 酒井先生、森下理事長 話にもりあがりました。
 
 
    お願い!!!
やまっこの家のブログに掲載されている写真を、営利目的で利用している方がいます。このような目的で利用しないでくだい。お願いします。
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4