やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

年末・年始の報告・・・

昨年12月25日から三日間、希望者のみで実習を行いました
今回行った実習はヤーコン芋の干し芋と切干をつくりました
厚さがなかなか同じように切れなくて、みんな大苦労
作業所の気候は干し芋作りに最適
最初はみんな苦労していましたが、時間がたつにつれ上手にでき、みんな大喜び、苦労したかいがありました
 
フードバンクから沢山の飲料水をいただきNPO POPOLO(ぽぽろ)の方が届けてくださいました。
みんな作業中に喉が渇くとさっそく頂いた飲料水を喜んで飲んでいました
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
飲料水を届けてくださいましたPOPOLOの鈴木代表とやまっこの実習生
 
                ありがとうございました
 
イメージ 4
イメージ 5