やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

ヤーコン茶!!!

ヤーコン茶も売れています!!

今年に入ってからヤーコンの商品が売り上げを伸ばしています
ヤーコンの干し芋は半年以上も前に完売!
ヤーコン芋も1か月早く売れました

今週初め数か所からヤーコン茶の注文がきたのですが在庫が何もありません
慌てました大急ぎで作ることに~~

は降らないのですが霧、曇りの日が続き湿気の多い日はヤーコン茶の袋詰めは好ましくないので、皆で袋のシール貼りをし、天気のいい日はパック詰めと皆で力を合わせ350袋を作りました

夏野菜植えと重なり大変でしたが、実習生も加わり班を3つに分けてやりました

最初は戸惑っていましたが後半になるとピッチが上がり全部できたときは皆ニコニコ顔
やまっこの皆最高の笑顔です

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


イメージ 9

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12

イメージ 13