やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏祭り!!!

7月25日、峰山小学校の夏祭りにやまっこの仲間が行ってきました。 小学校には峰山学区に住んでいるおじいちゃん、おばあちゃん、先生、生徒達が多数参加してビックリ やまっこは初参加!! わなげ、お菓子すくい、かき氷、射的、ヨーヨーつり、最後は流し…

サイクリング!!

サイクリングに行ってきました。 7月14日 月曜日 修善寺にあるサイクリングスポーツセンターに皆で行ってきました。 みんなとてもはりきって、意気込みがすごい 自転車、乗り物コースとふたつの班に分かれいざ出発!!! 自転車班は5キロコースを走ると…

七夕!!!

やまっこがある地域は8月が七夕ですが、今年も7月に七夕をしました。 山から竹を取ってきて、みんな思い思いのお願いを書き沢山の短冊を竹につるし、今年もやまっこの七夕のできあがり 今年はとてもビックリ 60年に一度しか咲かない竹の花が一斉に咲いた…

シカと野菜!!!

野菜が取れて喜んでいます!! 草取りをしたり、大切に育てた野菜が沢山取れました。 初めて種まきをして喜んでいましたが、芽が出ると大変同じところにいっせいに芽が出てきて重なってしまいました。 間引きをして重ならないようにしたのですが、次から次と…