やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

シカと野菜!!!

野菜が取れて喜んでいます!!
 
草取りをしたり、大切に育てた野菜が沢山取れました。
初めて種まきをして喜んでいましたが、芽が出ると大変同じところにいっせいに芽が出てきて重なってしまいました。
 
間引きをして重ならないようにしたのですが、次から次と芽が出てあっという間に大きくなりすぎてしまい、みんな大慌て
これにはみんなビックリ特に こまつなという野菜
大きいのは70センチ位になってしまいました。柔らかいところだけ茹でて、味噌汁の具にしたりして、みんなで食べました。
なかなか思うように野菜ができません。でも頑張ります
 
まだまだ、沢山の野菜を植えたのでこれからが楽しみ
 
その野菜の網にシカがかかりました。日本シカの♂角が網にかかり暴れて大変みんなもうビックリ
こんな場面やまっこだから見れると大はしゃぎ
 
怖いような、見たいような大騒ぎな一日でした
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
鹿の処置はプロにお願しました。
イメージ 9
 
イメージ 10