やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しいたけパーク!!!

ついに、しいたけパークが完成しました。 春に、猪、さるに収穫寸前に食べられてしまいガッカリしましたが、待望のしいたけパークが遂に完成しました。 広くて大きな「しいたけパーク」は事業所生も大喜び 毎日収穫に行くのですが、沢山出ていて一本の木に5…

出店!!!

10月25日 あざれあメッセ2014に出店しました。 雨が続き、シイタケの収穫が落ち、柿が裏年で実がならづ、あけびがサルに食べられて昨年に比べ量が少なくてがっかりです でも今年は、ヤーコンの干し芋、緑茶の無料詰め放題を行い大好評 おひとり様一袋ま…

地鎮祭とヤーコン茶!!!

12日(日曜日) 地鎮祭を無事行いました。 就労支援B型に向かい作業所を新しく建築します。 今回は、100㎡の広さですが、2年間で250㎡の広さにする予定です。 前理事長と友人、近所の仲間が応援してくれて建築します。 どんな作業所ができるのか、今か…

就労支援B型!!!

やまっこの家は、来年4月から就労継続支援B型に移行します。 25年4月に地域活動支援センターとして開所してから頑張ってきましたが、来年4月から念願だった就労継続支援B型に移行して頑張ることになりました。 そのため、開所した思い出の作業所を取り壊し新…