やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤーコンの芋植え完了!!!

今日もやまっこの家のブログにお越しいただきありがとうございます! 昨年に引き続きヤーコンの芋植えが全て完了しました\(^ω^)/ やまっこの家の前の畑は、野菜が半分にヤーコン芋が半分です。 はなのきの下は二カ所にヤーコンを植えました! 馬込は昨年ま…

撮影と干し芋!

今日もやまっこの家ブログにお越しいただきありがとうございます! 先日二回にわたり、(株)GSIクレオスの方々と白形傳四郎商店様https://www.shirakata.co.jp/ が来所され茶の実の選別作業を見学、撮影されて行かれました。利用者さんが丁寧に作業している…

みんな頑張ってるよ!

今日もやまっこの家のブログにお越しいただきありがとうございます! 厳しい寒さだった冬も去り、例年より2週間程早く春の山菜の収穫ができるようになりました。タラの芽、わらびがこんなに早く収穫できるなんてびっくり∑(゚Д゚) 畑にはもうつくしが出ていま…

たくさんの仕事!!!

今日もやまっこの家のブログにお越しいただきありがとうございます。 先週から作っている干ししいたけが完成しました( ´∀`) 25g,50g入りと300パックを作りましたが、作業中はみんな真剣そのもの( ̄ー ̄ ) こちらの画像は作業中の様子になります。 おかげさ…