やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

ヤーコン植え!!!

事業所生も仕事に慣れて笑顔で毎日来ています
 
経験したこと事もないような農業にも取り組んで、少しですが野菜作りに興味をもち始めてきました。やまっこのメーン、ヤーコンを皆で植えました。初めて見るヤーコンの種芋に興味シンシンひとつずつ丁寧に植え、終わるとみんなホット一安心笑顔満開
自分で土に植える喜びを感じたようです。お昼の楽しい食事は、近くの売店 杉尾のはなの木で美味しいおでんを食べて皆な、ニコニコ顔
事業所生の最近の様子です。見てください
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6