やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

鯉とお客様

やまっこの家にお客様がみえました。
 
先日東京と大阪から二組のお客様がいらっしゃいました。
 
焙煎機の山益製作所社長様が、東京でネットショップをしたいという方とお見えになりました。東京でしか出来ない仕事を障害をもっている方々に是非やらせたいと言う申し出に販売網のないやまっこにとってとても嬉しい申し出です。
山益社長様には色々な面でお気遣い頂き感謝しております。
いつの日かやまっこの事業所生が作った商品が東京で売れると嬉しいな
 
大阪のお客様は一般社団法人ぐり~ん・ぐり~んの理事長ご夫妻とお子様がお見えになりました。福祉にとても前向きな姿勢と努力にただただ感激です。
二組のお客様がお見えになりやまっこの家はとても励みになり、勉強になりました。ありがとうございます
 
 
やまっこの家の事業所に来る途中にお寺があります。
そこに大きな鯉が沢山いるると聞いてさっそく皆で見にいきました
お客様と鯉を見た時の様子です。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7