やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

夏野菜!!!

夏野菜植え完了しました。
 
5月の終わりから植え始めた野菜も6月の後半にすべて植え終わりました
初めての野菜植えに戸惑いながらも、きゅうり・インゲン・なす・トマト・ししとうピーマン・とうもろこし・かぼちゃ・とうがん・スイカなどの野菜を植えました
やまっこの家が開設してから初めて植える野菜にどのくらいの間隔で植えたらいいのか?また肥料はどの位入れたらいいのか?まったくわからず戸惑っていましたがなんとか80の苗を植えました。とくにシンデンという所は茶ノ木を抜いて畑にしました。暑い中,石を取ったりして野菜を植えれるまでにはかなりの日数と時間がかかり苦労しましたが、事業所生はみんな頑張って最後までやり遂げました
 
あとは時々肥料を与え美味しい野菜が出来るのを待つばかり
7月の終わりには野菜が取れ始めると思います。
その時がとても楽しみで~す
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
イメージ 7