やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

準備と栗!!!

18日(日)は、峰山学区の敬老会

今年もクッキーを作ってプレゼントすることにしました
早く作ると湿気てしまうのでプレゼント用の袋などに「やまっこの家」のシールを貼ったりして準備

昨年より数が減りチョッピリさみしくなってしまいました
金曜日にクッキーは作ることにしたのですが、今年はヤーコン芋を使わない少し変わったクッキー作りに挑戦します
どんなクッキーができるかな楽しみです

やまっこに入る道に栗の木があるのですが、実が付いて落ちてきました
周りには彼岸花が咲き、もうすぐ秋だなと感じるやまっこ!!

今日の朝は栗拾いを楽しみました
棒でつついて栗を落としてみたり落ちたいがぐりを足で割って中の栗をだして楽しんだり~~イガを触るととても痛くて痛くて~~

やまっこだからできる楽しみです

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
イメージ 11

イメージ 12