やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

虫とバザー!!!

作業所の中に虫が舞い込んできました。

今ではあまり見かけなくなった、黒に白の斑点が付いているカミキリムシといいます
利用者のみんなは大喜び
利用者さんの一人が家に持って帰りたいと言うので、プラスチックの容器に入れ持って帰りました

次の日虫かごを持って来られたんですが、カミキリムシをとても気に入っているようでずっと眺めています
支援員がそんなに眺めていると虫が溶けちゃうよと言っても手放しません

虫の元気がなくなると、利用者さんの元気もなくなってとてもさみしそうです

やまっこでは10月の終わりか11月の初めの日曜日に収穫祭とバザーを予定しています
みなさんのご協力により集まった品物に値札を付けています。
利用者さんの意見をきくと、高いとか安いとか言いなかなか手ごろな値段が決まりません
値段を決めた人の中には「売れ残ったら責任を持って私が買います」と言う人もいてみんなで大笑い

収穫祭とバザーの日程が決まりましたら、ブログでお知らせするので、是非みなさん遊びに来てくださいね

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11