やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

夏野菜とヤーコン茶!!!

畑では夏野菜ができ始め、作業所ではヤーコン茶のティーパック詰めの作りも始まりました。

出来始めました夏野菜が
きゅうり、なす、トマトいんげん、ピーマン、シシトウなど一斉に実がなり始めました
トマトはまだ色がついていませんが~~!
沢山実がついています
冬瓜はとってもきれいな黄色の花が咲き、実ができるのがとても楽しみです

本格的な収穫が今からとても楽しみ
ワクワクです

ヤーコン茶も注文殺到
い中300袋作る事になりました
慣れたもので,ティーパック詰めの仕事はみんな早いです
仕事を分担してリレー式に行いました

標高680mのやまっこですが、やっぱり夏は暑いです
暑くても、今週もやまっこは頑張ります

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15