やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

やまっこの家!!!

 色々あったやまっこの家です。

 

 二番町にリニューアルオープンした「やまっこの家」のサテライトも、見学にいらして下さる方々が増え、仕事も順調に進んでいます。

サテライトでは、シール貼り、プラスチックと銅の仕分け、コンポー資材組み立て等々の仕事に追われ、みんな頑張っています(^o^)丿

 

やまっこの家(黒俣)では、近所のおばあちゃんに教わりながら作った、たくあんが美味しくできました( ^)o(^ )

写真に写っているのは、干し柿を作った時の皮です。

この皮を入れるとたくあんが美味しくできます😊

 

ヤーコン茶の注文が増えましたが、品薄の為大慌てで作りました💪

ヤーコン茶の袋詰めは皆手慣れたもので利用者さんは手際よく作ります。

 

先週、やまっこの家の駐車場の前から見た雲海があまりにも綺麗だったので

皆さんにも是非みていただきたいです。

 

頑張っている、やまっこの家の様子見てください(^_-)-☆

 

f:id:yamakkonoie:20210209113541j:plain

f:id:yamakkonoie:20210209113549j:plain

f:id:yamakkonoie:20210209113604j:plain

f:id:yamakkonoie:20210209113609j:plain

f:id:yamakkonoie:20210209113641j:plain

f:id:yamakkonoie:20210209113647j:plain

f:id:yamakkonoie:20210209113721j:plain

f:id:yamakkonoie:20210209113726j:plain

f:id:yamakkonoie:20210209114005j:plain

f:id:yamakkonoie:20210209114017p:plain