やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

お宮のお掃除!!

みんなでお宮さんのお掃除をしてきました。
 
峰山学区の中にある中塚と蛇塚の共有の子之神社のお掃除をやまっこのみんなで月に一回させていただくことになりました。
 
いつもお世話になっている部落のみなさまに毎月8日お掃除することに決めていたのですが、今月の8日はあいにくの雨だったため今日になりました。
 
やまっこのみんなは何処に神社があるのだろうと興味深々
中塚にお墓があるのですが、その上を行くと木陰が涼しい参道があり、そこに子之神社があります。
 着くとさっそく雨風で落ちた木の葉を掃き集めきれいにしてきました
今日は久しぶりにお天気だったため、みんなも心地よい汗をかき、とても充実した時間でした
 
これからも毎月1回お宮さんの掃除にはりきって行きます
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 8
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
森下農園のホームページはこちら↓
            http://shizuoka-yacon.com/index.html
イメージ 11