やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

蕎麦まきとイノシシと看板!!!

9月3日蕎麦まきを無事に終わりました。
秋の収穫にむかってみんなで蕎麦をまきました。
まいた後は大きなホウキで蕎麦が綺麗に全体に広がるようにします。
昨年は上手く全体に広がらなかったために、今年はホウキで綺麗に広げました。
みんな汗だくですでも12月年越しそばを食べるのが楽しみで頑張りました疲れも感じず心地よい汗をかいた一日でした
 
せっかく作った作物もイノシシに食べられてしまいます。収穫を前に食べられた時は凄いショックです
そのイノシシが檻に2匹入っていました。まだ小さくてカワイイけれど作物を食べちゃうイノシシは可愛くないです!!!
檻に入ったイノシシはプロにお任せしました。
 
やまっこは森下農園から沢山のお仕事をいただいています。
農園・畑の看板を事業所生が一生懸命作りました。
大きな板に下地を塗りえんぴつで下書きをしてその上にペンキで文字を書きました
とても上手です!!!びっくりしました
事業所生が作ったようには見えません。
近日中には看板も立てます。
看板を見たら皆さんも是非寄って下さい。待ってます
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
森下農園のホームページはこちら↓
            http://shizuoka-yacon.com/index.html
イメージ 11