やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

準備とお好み焼き!!!

農福マルシェの準備を始めました。

11月18日(土曜日)前回と同じ、葵スクエア(静岡市葵区役所前)で農福マルシェが開かれ「やまっこの家」も参加します

2~3日前頃から忙しくなるので、シール貼り、梅干しの袋詰めなど、できるものは昨日から始めました
梅干しの袋詰めをしているだけで食べたような気になって、皆の顔の表情がとても凄くて~~!
お互いの顔を見ては笑ったりと楽しんで仕事を頑張っています

これから忙しくなる「やまっこの家」に10月は2名の新しい利用者さんが入ってくれました
仕事の呑み込みが早く、花が咲いたように、とても明るく楽しい作業所に~~

頑張っているやまっこの仲間にご褒美に、お好み焼きをすることに~~残念
風邪で休む利用者さんが出てしまいガッカリです
でも、出席した利用者さんでお好み焼きを作りました

テーブルが油で汚れないように新聞紙を並べたり、野菜を切ったり、食器を用意したりとみんなで分担して準備OK

その後は、お楽しみカラオケ
みんなマイクを持つと歌手になった気分

楽しかった今週のやまっこの様子を見てください

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 18


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13

イメージ 19


イメージ 17


イメージ 16


イメージ 14


イメージ 15