やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

ハロウィン!!!

利用者さんのご家族からハロウィンのお菓子をいただきました。

珍しいアメリカのお菓子をいただいたのでみんなで美味しく食べました
日本ではあまり見かけないカラフルなポップコーンにみんな興味津々

色によって味が違いさらにビックリ
やまっこでとれた柿を、調理師免許を持っている利用者さんがをきれいにむいてくれたのでそれも一緒に
どちらも美味しかったとみんな大満足


農園の代表と農業が得意な利用者さんとで渋柿を採ってきてくれました

11月18日の農福マルシェに出品する干し柿用です。
代表は柿の木にスルスルと登って高枝ばさみで次々と切っていきます。
それを紐の付いたバケツに入れ傷がつかないように下ろします

見ているだけでドキドキしますが、さすがプロ、全く危ない場面はありません
マルシェまでに柿を吊るして、美味しい干し柿が出来ると最高


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 17

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15


イメージ 16