やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

茶の実終了!!!

今年の茶の実の収穫が終了しました。

こんなに雨が降ったのは始めて
茶の実の収穫を始めてから晴れの日が少なくて、先週などは曇りが一日だけ~~
ガッカリです

今年はと念入りに収穫の予定を組んでいたので~~
でも、昨年よりは2割強の収穫に理事長から「よく頑張ったね」と言われ皆にやっと笑顔が戻りました

その後は、嬉しいご褒美
おやつに、カラオケと楽みが待っていました
支援員も利用者さんもノリノリ
デュエットを歌う時などは、恥ずかしいと言って隠れてしまったり~~笑い過ぎてお腹を抱えていたりと~~!

ヤーコン畑では、今年も綺麗なオレンジ色のヤーコンの花が咲き乱れています

ヤーコン茶作りは来週から始めます
ことしは、特にヤーコン干し芋が注文殺到
とても楽しみ、頑張ります

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13