やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

ロールフィルムカット!!!

ロールフィルムカットで大忙しです。

今週は雨ばかり
ガッカリです
雨が多いため茶の実の収穫ができませんやっと水曜日雨があがったと思っていたのですが、茶畑は昨夜までの雨のため濡れていて入れません~~!茶の実の収穫もできません

それならと、ロールフィルムカットの仕事を全員ですることにしました
でも、中々カットがうまくいきません理事長がそれならと今座っている丸椅子を逆さにして、椅子の足を利用しようと言い出しました
足にロールの芯を入れて回します
うまくいきました仕事がはかどります

面白いくらい早くできます
電線分別が終わった人も加わりみんなでやりました
沢山出来るので皆楽しそう
作業所の中はニコニコ(^^♪笑顔満開

やまっこの前の山は雲海がとても綺麗に広がっていました。
あまりの素晴らしさに是非皆様にも見ていただきたいと思いました

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 6


イメージ 5


イメージ 7


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16