やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

積み込みと仕事!!!

積み込みをやまっこの家の上で行いました。

毎日忙しいやまっこの為に、納品先の業者さんがやまっこまでとりに来てくださり、積み込みをやまっこの家の上の道路でしました

助かります
農園の代表が、仕上がった物をユニック車に載せて道路まで持って行き、業者さんの車に積み込みます
業者さんの車が8トン車の為に作業所まで入れません

今回は、11フレコンを運んでまらいました
おかげ様で第二作業所前はとっても広々となりました
でも、又すぐに荷物でいっぱいになるのですが~~!

お茶の実の仕事も後10日位で終わりになります
緑色した茶の実は1日くらい置くとはぜて実が顔を出して取りやすいのですが、茶色になると皮が硬くなってしまい大変
後少しとみんな頑張っています

今週も、茶の実、ロールカット、電線と忙しい一週間になりそうです

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

イメージ 12

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 13